シャニマス用IME辞書を作った

こんにちは荷物Pです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は忙しいです。

忙しい中現実逃避をしていたら新しい辞書ができたりしました。やったね。

シャニマス用IME辞書1.00.txt - Google ドライブ

というわけでシャニマスのアイドルの名前とかが一発で変換できるアレを作りました。

摩美々とか甜花とか今作キーボード殺しが多いネ

↑使用料、鷺沢文香に票を入れる、とかでお願いしたいです(強制力皆無

総選挙終わってからこのページ見てるアナタは来年お願いします……

りどみにも書いたけど鷺沢のリウムを振るまでに曲をなるだけ用意したいんや……

 

用語とかも入れました。曲はまだです(使う?)

シンデレラの辞書の方は最近止まってますね、そして配布元のページが消えたのでこちらでまたリンク乗っけておきます。ちょくちょく担当の出番がまた貯まってきたのでユニット名を拡充していかないとなぁという次第ですがいかんせんリアルが忙しすぎる。

デレステ用IME辞書1.07β - Google ドライブ

↑使用料、鷺沢文香に票を入れる、とかでお願いしたいです(強制力皆無(天丼

 

GWはデレステモバマスは投票券全回収を目安に動いていて、シャニマスはさっき真乃の初優勝を上げたのでロスタイム1日であと2人優勝させないといけない。GWなのに忙しすぎやしませんかねぇ……でも社会人になってもこういう休日欲しいわ……

 

使い方ですが、デスクトップの「あ」とか「A」とかいつも表示してあるのを左クリックすると「ユーザー辞書ツール」という項目があると思います。これを選択して出てきたウィンドウの「ツール」>「テキストファイルからの登録」でダウンロードしてきた辞書を選択することで辞書登録が完了します。あとは鷺沢文香に投票するだけですね。(投票するまで天丼やめねぇからな)

 

マジで5位以内に入ってほしいし新曲欲しいし順位を1つも落として欲しくない(去年中間8→最終10だったのを忘れていない)

 

というわけで近況報告と辞書のお知らせと総選挙のお願い3点をまとめた記事でした。